直線上に配置


←前のページ  次のページ→


次は、いよいよスクリプトを作ってみましょう。



まず、スクリプトに使うものとして、”部品フラップ”から”楕円”を出します。
(これはぼくの好きで出しているので、”楕円”じゃなくてもいいです。)



次に、Alt + 左クリック で”ハロ”を出してビューワを出します。



こんなのが出たと思います。
これが邪魔になったときはを押せば画面の端にたたまれます。開くときもね。



この中から、を外にドラッグしてクリックを放します。すると、



こうなります。単純ですがこれもスクリプト。
を押してみてください。”楕円”が進みます。止めるにはを押してください。

スクリプトの名前を変える。



これの上にある”スクリプト1”のところをクリックします。



こうなったら、名前を入力して、Enter キーを押します。



これでOKです。


←前のページ  次のページ→

トップ アイコン トップページへ戻る
Squeakの部屋へ戻る



直線上に配置